水槽ウォッチ

狭いベランダで精一杯アクアリウムを楽しむブログ

産卵後にオスが落ちた

1番大きくて元気だったオスが落ちました。直接の関連があるかは不明ですが、子孫を残して燃え尽きたのでしょうか。

 

写真左下。比較すると分かりやすいですが、鮮やかな婚姻色でした。メスの前に回り込む「求愛ダンス」も頻繁に行っていました。

 

写真右。ピントがあっていないですが、よく太っていることはみてとれます。

 

写真中央下。他のオスをいじめています(笑)

 

生体

* メダカ: 1 (-4)

* 金魚: 1 (-1)

* ドジョウ: 0 (-1)

 

 

彼が残した卵たちは元気です。

それでは。