水槽ウォッチ

狭いベランダで精一杯アクアリウムを楽しむブログ

野本養魚場で金魚を買った

f:id:ymkjp:20170208213437j:image

新たに仲間入りした丹頂(写真左)

 

f:id:ymkjp:20170211163703j:image

週末に都内での用事が済んだあと野本養魚場に向かいました。営業は 10:00〜18:00 とのことで、急いでお目当てだった丹頂を選別。1匹600円の区画から胴体の太い1匹を選びました。

 

f:id:ymkjp:20170208213742j:image

身体の太さが特徴。

 

f:id:ymkjp:20170208213751j:image

頭はそれほどですが、身体が太い。通なひとは頭の大きな個体を好むようで、そんな人のお眼鏡にはかなわないかもしれませんね。

 

見る目がないので分からないですが、メスのようです。もともといたもう1匹にお尻を追いかけられていました。追いかけだしたときはイジメか何かかと思いましたが、1日放っておくとおさまっていました。